No.14
 白馬岳  84日(日)〜8月7日(水)   地図:白馬岳

コース

8月4日(日) 11:30 白馬駅 13:00(バス)―猿倉13:40〜13:50―15:40白馬尻小屋(泊)
 8月5日(月) 白馬尻小屋6:45―葱平11:00〜11:20―15:10白馬山荘(泊)
 8月6日(火) 白馬山荘6:20―白馬岳6:40〜6:50―小蓮華山10:10〜10:35―14:40白馬大池山荘(泊)
 8月7日(水) 白馬大池山荘6:00―天狗原9:00〜9:30―栂池平11:00−11:40栂池パノラマウエイ下―
         栂池高原(バス) 13:30―14:00白馬駅
                                                       参加者(5名)

8月4日〜6日は雨具が手放せない天気でしたが、雷・風がなくまずまずの山行が出来ました。高山植物が真っ盛りで、
大雪渓の下と上、ひとつのピークを越えるたびに花の種類ががらりと替わりさすがに花の山、白馬にふさわしい素晴らしい山でした。
全員が昔登っていて、そのときとは1日長くとっているのに、大雪渓の登りと白馬大池からの急な岩場の下りにはかなりバテバテで以前は楽な山だったのにと体力の衰えを実感。1泊多くしたのは正解でした。

Map 歩行ルート(GPS)

猿倉から白馬尻小屋へ

コマクサ

ハクサンコザクラ

小蓮華岳山頂

大池の周辺にはたくさん花が