2014年カメラ部山行記録  No.18
 大高取山  38日(土)              地図:越生

コース

3/8(土) 東武越生線 越生駅9:45−無名戦士の墓10:10〜10:20−無名戦士の墓(展望台)10:30〜10:35−
  西山高取10:45〜10:55−大高取山11:40〜11:55−桂木観音12:30〜12:50−ゆうパーク分岐13:10ー
  ゆうパーク 昼食(うどん鍋)14:00〜15:00−越生駅15:55
                                                    参加者(5名)
  3月にしては真冬並みの寒い朝です。またKさんがサービスでうどん鍋を用意してくれました。途中コーヒータイムをするなどして、ゆったりと楽しみ、遅めの昼食にあつあつの鍋うどんをいただき、幸せなひと時を過ごしました。

コースには写真になる花も風景も見当たりませんでしたが、歩き始めの里の民家に見事な満開の梅の花があり、すかさずカメラを取り出してパチリ。またゆうパークにもそれなりの梅の花があり、予定ではコースには花もないので、タクシーで越生梅林まで行って写真を撮りに行くとのことでしたが、紅梅や白梅も多く見られて満足し、梅林に寄らずに越生駅に向かいました。

歩行ルート(GPSによる)

歩き始めた舗装道路脇に今は盛りと梅の花が咲いていました。

歩き始めて間もなく、無名戦士の墓に続く階段に出る。  展望台で記念写真

ところどころに標識があり、迷う心配がない

これはヒナザクラ、それともフユザクラ?  登山道はまだところどころに雪が残っていた。

大高取山山頂を往復して、Kさんが朝早く作ってきてくれたたくさんのサンドイッチをいただく。

桂木観音にお参り後、コーヒータイム。これもKさんに入れていただく。

さあ、あとはゆうパークで鍋うどん、楽しみです。 準備にとりかかります。

盛り沢山の 具で、あつあつのうどんをいただく。本当に「ごちそうさん」です。
Kさんにはすっかり御馳走になって、天気もよく幸せな1日でした。