青梅丘陵     2013.1.19晴れ
                        
参加者10名
 
青梅駅→永山公園→第一休憩所→第二休憩所
 9:20  9:50-10:00  10:30    10:40
→第三休憩所→矢倉台→宮ノ平駅
 11:20-12:00  12:55  13:45

   
3日前に大雪が降り、軍畑から青梅
までの予定を青梅丘陵だけにする。
いざ青梅丘陵に入ると雪がほとんど
なく拍子抜けする。
天気は上々青く澄み渡る。
平たいハイキングコースでなくあえて
北側のこぶを上り下りして、久しぶり
の青梅の山歩きを楽しむ。
7年前に、この青梅丘陵で植物観察
を一年通してやった事を思い出しな
がら懐かしむ。
 青梅丘陵からも富士山が見える!  良い天気です 気持ちいい  
     
 第二休憩所
 叢雨(むらさめ)橋を渡る  平らな道よりやっぱり山道ね
       
 本当に雪がないわね・・  赤みを帯びたコウヤボウキ  アベマキは珍しい  バイカツツジの冬芽
     
 大雪の名残はわずかでした  下ったり・・  上ったり・・
     
 青梅の市街地が見える  何故か幅広い矢倉台への道  はいチーズ!
     
 宮ノ平へ下る 優しげな 青梅丘陵  ロウバイが咲いていました