高 川 山   

2013年3月16日(土)晴れ
参加者:13名

  
     初狩駅ー登山口−男坂女坂分
 8:45  9:20    9:40
 −高川山−田野倉分岐−峯山−
 10:45-11:30 12:30  13:30
 天神峠−むすび山−大月駅
 13:10  14:35   15:10

 思いがけずの好天気に恵まれ
 高川山よりの大展望満喫、むす
 び山への気持ちの良い尾根を
 楽しみ、植物観察も出来て 
 いい山行でした
高川山登山口  始めは暗い植林の中を行く 
     
枯葉で滑りそうな細い山道も  もちろん女坂・あっ!富士山だ・  ツノハシバミの雌花と雄花 
     
こちらはキブシの花  美しき富士の姿  後ろに富士の姿があるはずが・・ 
     
急な下りが何か所もある  ダンコウバイがきれい  むすび山へ向かいます 
     
岩が結構多く要注意  アサダの木が多く、驚き!  良い天気で気持ち最高 
 

 

 

P0のむすび山まで先は長い
下はナラメイガフシという虫こぶ 
元気をくれるダンコウバイの花
やっと天神峠に 着きました
峠には二つの祠があり
むすび山は正面の三角の山かしら
いいえ対面の菊花山のようです 
     
まだかと思っていたらそこは
尾根の先端でむすび山でした 
陸軍の大月防空監視所跡   下山の斜面にはカタクリが群生    
そこから10分ほどで民家の傍に出る