高 川 山

2014年9月27日(晴れ)
                                                   地図   大月 ・ 都留
< コース>

初狩駅 9:40―登山口10:05〜10:10男坂分岐10:30―高川山11:25〜12:10田野倉登山口13:35尾県郷土資料館13:45〜14:00
―田野倉駅14:15
                                                             参加者 4名
 登山口に「熊出没注意」の黄色に看板が立っていたので鈴をつけて歩いた。お天気が良く山頂から、雲がかかっていた富士山や三ツ峠などの展望がすばらしかった。おいしいランチに楽しいひと時を過ごした。下山後尾県郷土資料館に立ち寄った。

帰宅してから御嶽山の噴火のニュースを知り大変驚き、二次災害がおきないよう無事の救助をお祈り致します。

初狩駅よりスタート、途中の分岐地点で道を分ける 。
 ◆ 登山道でであった花

ツリフネソウ                   キンミズヒキ                    ノハラアザミ

山頂にて富士山、三ツ峠をはじめ大菩薩方面のけしきも見えて、のんびりとしたひと時を楽しんだ。

山頂から急な下りを気を付けながら下ると、途中の岩の下に馬頭観音が祀られていた。