燧 ヶ 岳        2013年9月20日〜21日
                                                          地図 三平峠・燧ヶ岳
<コース>
9/20 大清水11:00〜11:30― 一ノ瀬12:25〜12:40―三平峠13:45〜13:55-―尾瀬沼ヒュッテ14:50(泊)

9/21 尾瀬沼ヒュッテ5:00―長英新道分岐5:20―ミノブチ岳8:00〜8:10―俎ー8:45〜9:00―柴安ー9:25〜9:50―
俎ー10:20―熊沢田代11:30〜11:45―広沢田代12:35〜12:40―御池バス停13:40〜14:23―会津高原尾瀬口駅15:50

参加者 8名
 代々木駅前より関越交通の高速バスを利用し大清水へ着く。三平峠を越え、尾瀬沼から見える燧ヶ岳を歩きながら眺め
今宵の宿の尾瀬沼ヒュッテに到着した。
翌日、長英新道より燧ヶ岳を目指した。急坂を登りきるとミノブチ岳より、尾瀬ヶ原や至仏山の展望が開けた。、この先俎ーより柴安ーをピストン、美しい草紅葉に染まる広沢田代へと下山した。ここより眺める裏燧の素晴らしい眺めに、去りがたい気持ちを抱きながら終着地の御池へと向かった。
尾瀬沼から見る燧ヶ岳からは想像できないやさしさを持った裏燧の姿を堪能できた山行となった。

尾瀬沼からの燧ヶ岳

燧ヶ岳をバックに

ツリバナ

ゴゼンタチバナ

長英新道の登り

ミノブチ岳より尾瀬ヶ原の展望が開ける